ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
スポンサーサイト
2011/12
07
14:03
page top
眼精疲労。
ここ数日、頭痛と目の奥の痛みがやばくて、
昨日はとうとう仕事して家についたら寝込むくらい酷くなってしまって、
PCつけたまま、家帰って21時過ぎまで寝てました。
まぁそのあと起きてぼーっとしてたんだけどやっぱり痛い。

で、さすがに眼科に行こうと思って、今日家の仕事する前に行ってきた!!!!




そして眼科がはじめての私でして・・もう恐怖しかなかったんですが、
呼ばれて中に入って、眼球の動きとか、眼球の硬さとか調べられて、
眼球に風かけられたんですが、目つぶるのが早すぎてTAKE6くらいまで
やらされたwww風かけられすぎて目乾いて涙目wwww

その後に目の視力検査。
視力検査だけは自信がある。(何)結果は右1.5、左1.2だった(゚Д゚;)

で、先生に呼ばれて診察室に入ったんだけど
結果は視力いいんだけど、なんと遠視と斜視だったらしい。
なので近く見ようとすると極端に疲れるんだとか・・・。いあ、そこまでは良かった。

先生「斜視の症状で、物が2つに見える症状があるんですが・・
教室の先生とか二つに分かれて見えたりとかあった?」


私「(教室の先生・・・??)いえ、人がぼやけて二人に見えるとかそういうのは・・」

先生「治療のためにメガネをつけたほうが良いのですが、
親御さんの許可とか大丈夫かな??^^自己判断で大丈夫??」


私「(え、メガネ作るのに親の許可必要なの!?)あ、大丈夫です。作りたいです。」

私は後から気づいた。
だいぶ幼く見られてたのだと。

そしてその後メガネ作るために診断書作ってもらうのにメガネテストで作ったんだけど、
あってもなくても遠くの見える感じはまったく変わらず。
近く見るのにすこし楽なメガネをテストでかけることに。

で、丸いキテレツのベンゾーさんみたいなメガネをかけて検査したら、

看護婦さん「このメガネが大丈夫か15分ほど待合室で本見たり、
遠く見たりしてお待ちいただけますでしょうか。」


(゚Д゚;)!?

そして私はベンゾーさんのまま待合室で待つことに。
ほかの人誰もこのメガネかけてない。はずかしすぎる。



んで15分後に看護婦さんがどうですかーって来て、診断書もらって終了。

結膜炎とか、緑内障とか変な病気じゃなくて良かった・・。

ちなみにメガネかけるのは生まれt初めてなんだけど
メガネかけるはいいんだけどさ、
前にアムドの人と、リスの人に「メガネ似合わなさすぎワロタwwww」
って感じで言われたので自分に合うメガネ探すのに一苦労しそうです\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
