ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
スポンサーサイト
2011/03
16
11:52
page top
地震。
ちょうど去年、一昨年とみんなで仙台で遊んだりして、
自分が行った場所が、津波に襲われていたり今でも動揺が隠せない。

なんとか仙台にいるみんなとは連絡取れたので一安心。
けど、みんなの大切な人が無事で居てくれることを祈るばかりです。




ちょうど地震が起きたときは会社に居て、社長の子供とかも居て
あわててみんなで外出て、しばらくしてみんな家に帰ることに。

私は帰宅難民だったので乗り換え駅に家がある
会社の人の家にお邪魔したんだけど、そこのおうちがライフラインが全て止まってて
幸いにもコンセントのところに挿す非常灯が充電後に作動してて
足元見れるくらいの明かりはありました。

でも停電経験2回目なので、意外に冷静な自分が居た・・。

信号機も電気で動く駐車場もとまっていて、真っ暗闇の中ご飯を買いに行ったけど
お店もやってなくて電気が通っている場所のお店はパンやお水はなし。

お菓子とかかって駅に向かったら駅周辺も停電しており、何もやってない・・。
駅もロープで閉鎖されてたりしてやっぱり帰れない。

また真っ暗闇の中の道を歩いてマンションに戻ることに。

ポテトチップス食べたり、メルティキッス食べたり、東名高速眺めたり、
みんなとメールしたり。。

トイレに行ったらマンションとかだと電気で動いてたりして水でないんですね・・。
知らなかったです・・。

なんと運良く私のMP3ウォークマンがラジオ対応してたのでラジオも少しきけました!

そんなこんなしていたら21時半過ぎに電気復旧!!!

復旧してからテレビを見て恐ろしい事が起きてるんだと改めて
思い知りました。

そんなこんなでやっと夜中の2時に着きました。

まだ色々なことが起こりすぎて普通に笑えなかったり、
不謹慎だって思うこともあるかも知れないけど、

状況は楽観視にはせず、娯楽を楽しんだり笑顔になったり
今やれることをやり日常を取り戻していくのが大事なんだと思いたいです。
でも、無理にやることはないと思うんでそう思える日が来たときに
みんなでいつもどおりまた遊べればいいと思う。

とりあえず、被害が大きい方々が不便がないように買いだめしないようにとか、
極力出来ることをがんばる。

みんなが無事でみんなの大事な人が無事で1日も早く日常に戻れるよう願ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
