ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
スポンサーサイト
2009/11
27
21:55
page top
ぐごー
ある日の出来事。

某ラテ○さんもご存知のショッピングモールで買い物しに仕事の帰りに
私はワンピースを買いに行ったわけですが、そこの店員さんがすごいなんていうか
親しげに話す店員さんで「このワンピース超かわいいですよねーこのレースのぶぶんがー」
とか説明してくれるんですが、なんか途中でどんどん敬語がなくなってきて
タメ口が徐々に出てきてでどうみても私の3、4歳くらい下だろうなーっと
思いながら話してたんですが、着てみておおこれいいじゃんと思い
じゃあこれくださいって時にレジ打ちながらその店員さんが

「あ、そういえばこっちに住んでるんですかー?」ってきいてきて

「いや、仕事でこっちに来てます」って言ったら

「^^? 働いてるんですか・・・?いや・・全然見えなかったです・・・お若いですよ!」

って急に口調が変わり始めてそのあとずっとタメ口が出ることがなく
敬語でしゃべっていただけました。最初の「^^?」はなんだったんだ(;゚Д゚)

そしてその帰りその話を父にしたら

父「お父さんも姉にいつまでたっても童顔が抜けないねって言われてたよ・・・
しかも24、5くらいのときにタバコ吸ってたらお巡りさんに未成年だと思われて
身分証見せたりとかあったよ・・・」

っと話してくれた。

・・・・なんだ血筋か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
