ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2012/04
26
20:52
page top
試練
神は越えられない試練は与えないって言うけど、
最近体ぼろぼろすぎてやばい。

というかここ数日、人生は楽しいのだけど
色々自分の事で色々ありすぎてショックをかくしきれん。

皆、定期的に検査にはしっかりいくのだよ!
そして女性はおっ●いと子宮の検査を小まめにな!!!!!
2012/04
19
19:23
page top
うおおおおおお
リアルの暗いお話。




仲良いおばあちゃんが亡くなった(ノД`)
なんかずっと入院してて、体調一時期良くなって退院できるんじゃってなったんだけど、
火曜日の午前中に危篤状態になって仕事中にメール来て
親に「今帰れるなら帰ったほうがいい」って言われて、
けど、案件のデザイン締め切りもあったから「一区切り付いたら帰る」
って言ったんだけど、先輩に話したら「今あがって大丈夫ですよ」って言ってくれて
ダッシュで地元へ。ちょうど運良く直通の電車があってそれに乗って
早めに帰ってこれた。

んで、病院で長期戦になるかもしれないから
ご飯しっかり食べて来いって言われてご飯もしっかり食べた。(おい

私が駆けつけたころには集まれる親戚は集まっていて、私が最後の一人だった。
10分後くらいに看護婦さんに呼ばれて、病室に行ったらもうなくなる寸前で、
みんなで「ここに皆来てるよ!」って言ったら安心したのか
3分もしないうちに息を引き取った(;゚Д゚)

会社の先輩がすぐに帰っていいって言ってくれなかったら
仕事は10分以上はしてたし、そしたら死に目に会えなかったと思ったらゾッとした。

一生後悔するところだった・・・。

そこからドタバタ葬儀の話になったり立て続けに決まって
病院でなくなった後にノンストップでことが進んで
今日告別式が終わった。

なんか父親のおかあさんだったんだけど、おじさんに話し聞いたら

「うちのお袋はケンタッキーフライドチキンが好きで・・」

とか

「若いころなんて朝飯に肉どっさりとかあったんだぜ・・・」

なんて言われて、肉食はこっちから来たのか!って震えた(;゚Д゚)
あと、お葬式の内容とかも、生前おばあちゃんが食べること好きだったから
料理は豪華にしようかってなって料理もてんこもりだった(;゚Д゚)

そしてちっちゃいころ仲良かった従姉妹の子供にあったんだけど
めちゃかわいかった・・・。私の姪っ子になんだけど、
でへへへ常に笑いながらどこかでつまづいてみんなを心配させてた。

あれ・・・この光景どっかでみたことある^q^

そして18歳の姪っ子が私を自分と同い年位と思ってた事が衝撃でした。
姪っ子のほうが大人っぽくて涙目。

あと、親戚みんな天然ってことが良くわかった3日間だった。
2012/04
16
23:00
page top
なんとか
明日で新しいところ行ってから一週間・3・
ちょっとは馴染んできたんだろうか・・。相変わらず隅っこで仕事してます。
しかし隅っこ落ち着く。

この前社長と上司に打ち合わせだぞ!って言われて会議室でやるのかと
思ってノートとペンだけ持ってきたらイキナリ外に連れてかれて
「●●●らしく、オシャレな場所でミーティングだ!」っと言われノートとペンだけ持って
めっちゃオシャレな図書館みたいなカフェにつれってもらってビビッタ( ゚Д゚)

んで「質の高い打ち合わせをすると、いいものが出来るってことで!」
って社長に言われてプレッシャー感じながら帰ってきたwwwwwww

その打ち合わせ後に提出したデザインは気に入ってくれたようでよかった。
まだ慣れるまで時間かかりそうだのお。
2012/04
13
23:49
page top
引きこもりから・・
20120410_124530.jpg


今週から東京方面に行くことになりました。

すでに4日行ってるんだけど、仕事は今の所楽しいし
皆良い人ばっかりなんだけど場所が遠い\(^o^)/ 
そしてそこまで疲れては居ないんだけど、
遠すぎて朝早すぎてで眠たくて仕方ない^q^

そして、デスクを与えられたのですが
私が入ってるのはデザインチームなんだけど、謎にデザインチームと離れた
壁側のぼっち席で、お隣がデザインチームの上司というwwww

デザインチームの女子がキャッキャウフフしてるのを遠くから見るという
悲しい光景になってます。(だけどそれが落ち着くなんていえない。

でもみんな楽しい人ばかりでよかったワイ^q^

そして上司の人に「おうち遠いですねー。ここまで来れるって若いですね・・・」
って言われたんだけど、

「今年で●●歳です。そろそろ三十路です^q^」って言ったら

「ええええ!」って言われた。 上司の人きっと私と同い年か年下だと思う。

写真は歓迎ランチで行ったガパオです。
2012/04
05
22:58
page top
今日で
ずーっと行ってた会社とおさらば。6年間も行ってたので
なんか町も会社もレストランもこれからあまり来れなくなると思ったら寂しくなった。

本当にみんな優しい人ばかりで恵まれすぎてたから次どうなるのか心配^q^
でもがんばらないとな!!!

2012/04
04
16:41
page top
送別会
ここ数日送別会祭りでした。自分のな!




会社の人たちが個人的に送別会開いてくれて、仕事終わった後ハワイアンのお店へ。
120404.jpg

ノンアルコールカクテルうまうまー!そしてお花きれい。とってもハワイアン。

そして、会社は会社で開いてくれて、いつものレストラン行ったんだけど
サプライズで仲良いレストランのマスターが私に特別なデザート作ってくれたー!

20120402_130439.jpg

すごい大きな花束までもらってとっても幸せで泣きそうだった。


そいえばこのまえ回転寿司行ったんですが、私安いお寿司が大好きだし、
4皿+味噌汁でお腹いっぱいになるから下手するとファミレスより安い。(゚Д゚;)
しかもくら寿司さんなら500円でお腹いっぱい!

そんな計算を勝手にしてる自分は幸せ者だなと思いました。
© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
