ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2012/02
28
23:32
page top
なんか
4月から仕事変わりそうなんで忙しくなりそうです。
個人の仕事8割くらい減らして外の仕事にシフトチェンジします。

でも個人の仕事やって外の仕事やって、
さらに今の会社のカバーしてって、考えたらなんか
平気なのかなって心配になった( ゚Д゚)

そして真人間に見られるように素の自分は隠してがんばろうと思います。


・・・・出勤早いから、もこずきっちんリアルタイムで見れなくなるのが寂しい。
2012/02
22
18:38
page top
孤独のグルメごっこ。
20120222_122551.jpg

ごまたっぷりの坦々麺が大好き。

ってことで今日、渋谷のほう行った帰りに坦々麺食べて帰ってきた。

なんか一人で孤独のグルメごっこしながら帰ってきました。
孤独のグルメを知らない人はぐぐるといい!!

私「ザーサイ・・うん。うまい。坦々麺もゴマが利いてて美味しい。」

店員さん「お待たせしましたー。ハーフの鳥麺と汁無し坦々麺ですー。」

私「(ハーフで頼む・・その手もあったか!!!!)」
なんてことやってました・・・。もちろん心の中でな・・・。orz

メニューに「最後にご飯をスープに入れて食べてください」
って書いてあったので最後にあまったご飯を汁の中に入れたらめっちゃうまかった( ゚Д゚)

まぁそんなこんなで帰ってきたんですが、さっきニュース見たら
渋谷の東急東横線の連絡通路で人刺されたっていうの見て、
ちょうど事件起きる前の4時間前くらいにそこ通ってたのでガクブルしたわ・・。

まぁ最近美味しいご飯むっしゃむしゃ食べて写メしてますが、
ちょっといい加減控えることにしました。前も控えるっていったけど、
今回はちょっと本気。

お小遣い帳もつけることにした。がんばる。
2012/02
20
23:35
page top
はじめて
Gmailと仕事のメールの同期したんだけど、めっちゃ便利ですなこれ。
Gmailに仕事のメール転送して、それを見て確認したらGmailで返信すんだけど、
そのときにGmailじゃなくて仕事のメールアドレスで返信できるんだね。
出かけ先で携帯からメールする感覚でPCのメール返信できるからめっちゃ便利!!!

はじめてなんか使いこなした感じがしたよ^^^^^^^



そいえば最近そろそろお外に出たくなりました。(家を出て暮らす的な意味で
自宅警備員が飽きたとかそういうことじゃないよ^^
2012/02
19
17:57
page top
ねむい。
20120218_211142.jpg

ゆずソーダは最強の飲み物。
アルコールは飲めないのでノンアルコールでいつも入れてもらいます。
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。

最近花粉なのかアレルギーなのか調子悪いです。
鼻炎で鼻水マッハです。
2012/02
15
23:27
page top
なんということでしょう。
オ○ロの中○さんが激太りした原因みたいなのを
ワイドショーでちらっと見ちゃったんですが、
食生活が変わって「すき焼き」を月に20回たべるようになってから太り始めたとか。

( ゚Д゚)

焼肉をしょっちゅう食べてる私は大丈夫なのかなって心配になりました。

そいえば最近噛み切れるホルモンを発見して感激した。
とりあえず食べれるようになったやつは

トロホルモン
上ミノ

です( ゚Д゚) でもお店によってホルモンってぜんぜん違うからきっと
他の場所じゃ私のあごじゃ噛み切れない。

あと、今日確定申告しに行こうとしたら明日からだった。
明日いこうっと。
2012/02
13
20:08
page top
今年も
120212.jpg

まったりチョコ作ったんですが、結構あたふたしながら作ったので
写メも何にも撮らなかった( ゚Д゚)いつもトリュフなんで去年とほとんど変わらない。
んで写メでも撮ったらただの岩みたいな感じなので撮ってないことに気づいた。

そして今日は画像制作1点でめっちゃ悩んでた。
学生物とか言われると学生なんて何年前なの!と思いながら書いてた。

あと、最近「孤独のグルメ」っていう漫画とドラマにはまってる。
某rtさんにお勧めされて読んだんだけどシュールすぎてたまらんwww

そして、グルメ好きな私には大ヒットだった。
ドラマ見て、うおおおめっちゃおいしそううううってなりながら
週末に厚焼き玉子食べたんだけど、

五郎さんみたいにゆっくり大根おろしつけて、
うまい・・うまい・・。って遊んでた( ゚Д゚)
2012/02
10
18:17
page top
同級生が
「この前みんなで食べたときの写真できたよ。」

って言ってきて、写メが届いたのでワクワクして添付ファイル開いたら

私と友達の写真が川越シェフと照英のコラになってた。
死にたい。


ちなみに私はイケメン川越シェフのドヤ顔になってたわ・・・。

そのあとに「普通のほうの写真くれよ!」って催促したら
返事来なくて1日立ってから写真届けてくれたよ( ゚Д゚)

・・・・完全に私遊ばれている件。
まぁ学生のころからこんな扱いですよ。
2012/02
07
23:26
page top
最近
20120206_121721.jpg

打ち合わせだったり、新年会だったり外出ることが多い・3・

打ち合わせの帰りにちょうどお昼になって
駅中でカレー食べれるところがあってそこで食べたんだけど、
スプーンがスコップの形してた。

野菜もお肉もゴロゴロしてて美味しかった^q^

そいえば寝る場所が窓と隣接しててめっちゃ寒くていつも凍えてたのですが、
ひょんなことからフカフカのシーツを頂いて、敷いて寝たんですが
すごく暖かくて私の睡眠の質変わった!!
毎朝、足が寒すぎて目覚ましてたんだけどそれがなくなりました。

毎日睡眠が楽しみです^q^
2012/02
05
01:16
page top
新年会。
20120203_192544.jpg

会社のお付き合いで新年会いてきた!
会社の代表で行ってきたんですが、色々と商品の見本とかもあったので
一眼カメラ持ってってもいいですかーって事前に付き合いのある人に聞いたら

「皆さんごついカメラばっかりもってるんで大丈夫ですよ^^」

って言われたのでルンルン気分で一眼レフカメラもって行ったら
一眼レフもってる人誰もいないwwwwwwww

皆、綺麗にデコレーションされたコンパクトカメラとアイフォンだったwww

泣きたい。





でも挨拶周りしてるときに一眼カメラもってたんで
逆にカメラに興味持ってくれる人が多くて、
カメラをきっかけに話出来たりしたので良かった( ゚Д゚)

お酒が体受け付けない私ですが、乾杯がシャンパンだったり、
お得意さんがカクテルふるまったりとお酒がひっきりなしに出てきて
私死亡フラグ。

シャンパン3口飲んだら胸が焼けるような痛みが出て、顔がほてった。
誰もフォローしてくれる人が居ないのでなんとか正気を保ってあいさつ回り。
一応、一通り商品見たり、写真も撮ってすきっ腹に酒はさすがに
まずいと思ってご飯を食べてもう2杯目に突入したら、
主催の人が私が食べてる姿しか見てなかったらしく
「ご飯ばかり食べてないでもっと取材いきな!がんばらないと!」

っと喝入れられたwwwwww ちゃんと回ってますってばwwww

んで今度は仲良くなった社長さんと話してたら

「あ、ご飯ちゃんと食べてる?ぜんぜん食べてないでしょ?大丈夫?」

って今度はご飯の心配された( ゚Д゚)

切ない。

とりあえず帰りは普通に帰れたけど6口お酒飲んだだけで
あんなにガタが来るとは・・・。
© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
