ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2011/12
30
22:16
page top
もうここから離れたくない。
20111229_223403.jpg

よく行く鍋のお店があるんだけど、そこの店長と仲良しになったので、
最近オリジナルメニューとか作ってもらえるようになった!

この前はメニューにご飯ものがあまりなくて、
チャーハンみたいなもの食べたいって言ったら私とかの好き嫌いとか
聞いてチャチャっと美味しいチャーハン作ってくれた。

今度は鍋の〆のメニューで「ちゃんぽん麺」って書いてあって、
そのとき鍋頼んでなくて、でもちゃんぽん麺食べたいって困ってたら
笑顔で「そんな遠慮しないで言ってくださいよー!出来るものなら何でも作りますよ!」
って言ってくれて鍋の出汁でちゃんぽん麺作ってくれた( ゚Д゚)
レシート見たらオリジナルちゃんぽん麺は450円だった。

や・・やすい。

しかも帰ろうとすると全力で引き止められるのでなんだかんだで水飲んで世間話しながら
だらだらして3時間半いても何も文句も言われないという^q^

本当にここはオアシスだぜ・・・。
一人で行っても料理も一人用で作ってくれるみたいなので
ビール飲めない私のために子供ビールもあるしな・・。(おい

私の三歳下なのにこんな気がきくなんて、ええ子や・・・。

まぁそんな感じで今年もいっぱい食べて終わりました。
2011/12
28
20:08
page top
そいえば
このまえ初めてケジャンっていう料理食べた。

111224-2.jpg

ケジャンてなんじゃって聞いたら
「生のワタリガニを塩、漬け込みダレ に漬けて熟成させた料理」
らしい。

早速食べてみたら美味しいいいいいいいい!!!
しかしお腹痛くてあんま食べれなかった(´・ω・`)
今度はもっと食べたいと思った。

そして今日は家の仕事の合間にハッシュドビーフ作った。

20111228_190048.jpg

なんかいつも行ってるレストランの店長さんからワインはどのタイミングで入れるとか
色々聞いて、作ってみたんだけどやっぱりレストランにはかなわない(ノД`)
そして何よりうちの家族全員がアルコールNGなので、ワインをいっぱい入れられなくて断念。

でもちょっと味が似ててうれしかった。

んで、親に出したら「ハッシュドビーフってなに?」って言われた。

え・・まずそこから!?

家で美味しいハッシュドビーフが作りたい。
2011/12
25
14:06
page top
にんにくりすます。
20111224_223826.jpg

毎年12月にはいるとカップルの中を一眼レフで
イルミネーションやツリーをひたすら撮るということをしてる私です。

今年はあんまり撮れなかったけどなんとかツリー撮れた!!
お腹壊して、にんにくの匂いで幕を閉じました。

昼まで調子良かったのにな^q^

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    
      /  ⌒/   / /          
     / ///  ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\   ヽ、 
    /          \\、 ヽ
   /         /⌒ ヽ ヽ  ヽ
   /         │   `ヽl_ヽ
  │         │  

最近、短いダウン着てるんだけど、もうこの年になるとお尻が隠れないと
寒さが耐え切れないって事に気づいた。

セールでお尻が隠れるコートがほしいです。
2011/12
19
21:12
page top
ごでぃばさん
c_DCD1_216.jpg

前々からゴディバのシェイクってどんなもんだか食べてみたくて
地元にできたショッピングモールで食べたらめっちゃうまかった( ゚Д゚)
列に並んで1杯560円とか値段高かったけど、ありゃ飲みたくなるわ・・。
濃厚すぎて、幸せがとまらなかったぜ・・。

そいえば気づけばクリスマス、大晦日になりそうだ。。
なんも中身が成長してないので、WEBデザインとか
スマホのデザインのこととか勉強でもしようと思う・・・よ。
2011/12
14
23:24
page top
ぐごご
日曜はGVの途中で用事があったので抜け・3・
そいえば友達と鍋でも行こうかって話ししたら、
最初二人で行こうとしたらちょっと人数増えそう。
これってもしかして女子会(笑)じゃね!?

ざわざわ。

そういえば皆既月食だったので私も写真撮ってみました。

111211.jpg

ぶれぶれ・・・。
デジタルズーム使えばよかった。

2011/12
12
17:15
page top
とうとうかった!!!!
ZH11008_H-2.jpg

偏頭痛からも開放されたかも!!!

昨日メガネ買ってきた^q^
にく紫めがねになりました。

買った所はじょにおさんのところです。
最初行った時にじょにおさんが出勤前だったので、
他の店員さんにどんなのが良いか相談しながら選んでもらって、
そのあと出勤してきた時に先ほど選んだめがねの中から更に選んでもらった!

世間話しながら伝票書いてもらって、フレーム合わせてもらって30分くらいで完成。

外でかけようと思ったんだけど、階段とか物の距離感がまだわからないので
しばらくは室内で慣れさせないと・・

まぁフレームがちょっと大きいんで本人よりもメガネが目立って
仕方ないです^^
2011/12
09
14:40
page top
めがね。
もう目が痛いのマッハなので早急にメガネ買わなくてはあばばば^q^
なんか私、頭と顔の幅が小さいらしく、
ヘルメットも子供用がぴったしっていうくらい脳みそ詰まってない頭なので
基本メガネが全部でかい。メガネが主役になってしまう。


で、遊び半分で前にメガネ屋さんとかいって試着すると

あむどの人「・・・・・・(なかったことにどこかへ行く)」

りすの人「・・・うーーーーん・・」

友達Aちゃん「なんだろ・・・コメントできない」

みたいなリアクションをとられてたので、何が合うのかわからない!

んで、会社の帰りにでもメガネどんなのにしようか見ようかと思って
帰ろうとしたら会社の人に「私が見てあげるから、どんなのにするか写メ送って!」

っと言われたので、色々選んでこれどうですかー!って会社の人にメールしたら

「顔の幅からはみ出てるよ(汗)」

っと言われそのあとにメールで

「いや でも できる女!って感じでいいとおもうよ(汗)」

っていうメール来て\(^o^)/オワタ
フォローヤメテー

巷で話題のメガネ屋さんにそうだんだ!
2011/12
07
14:03
page top
眼精疲労。
ここ数日、頭痛と目の奥の痛みがやばくて、
昨日はとうとう仕事して家についたら寝込むくらい酷くなってしまって、
PCつけたまま、家帰って21時過ぎまで寝てました。
まぁそのあと起きてぼーっとしてたんだけどやっぱり痛い。

で、さすがに眼科に行こうと思って、今日家の仕事する前に行ってきた!!!!




そして眼科がはじめての私でして・・もう恐怖しかなかったんですが、
呼ばれて中に入って、眼球の動きとか、眼球の硬さとか調べられて、
眼球に風かけられたんですが、目つぶるのが早すぎてTAKE6くらいまで
やらされたwww風かけられすぎて目乾いて涙目wwww

その後に目の視力検査。
視力検査だけは自信がある。(何)結果は右1.5、左1.2だった(゚Д゚;)

で、先生に呼ばれて診察室に入ったんだけど
結果は視力いいんだけど、なんと遠視と斜視だったらしい。
なので近く見ようとすると極端に疲れるんだとか・・・。いあ、そこまでは良かった。

先生「斜視の症状で、物が2つに見える症状があるんですが・・
教室の先生とか二つに分かれて見えたりとかあった?」


私「(教室の先生・・・??)いえ、人がぼやけて二人に見えるとかそういうのは・・」

先生「治療のためにメガネをつけたほうが良いのですが、
親御さんの許可とか大丈夫かな??^^自己判断で大丈夫??」


私「(え、メガネ作るのに親の許可必要なの!?)あ、大丈夫です。作りたいです。」

私は後から気づいた。
だいぶ幼く見られてたのだと。

そしてその後メガネ作るために診断書作ってもらうのにメガネテストで作ったんだけど、
あってもなくても遠くの見える感じはまったく変わらず。
近く見るのにすこし楽なメガネをテストでかけることに。

で、丸いキテレツのベンゾーさんみたいなメガネをかけて検査したら、

看護婦さん「このメガネが大丈夫か15分ほど待合室で本見たり、
遠く見たりしてお待ちいただけますでしょうか。」


(゚Д゚;)!?

そして私はベンゾーさんのまま待合室で待つことに。
ほかの人誰もこのメガネかけてない。はずかしすぎる。



んで15分後に看護婦さんがどうですかーって来て、診断書もらって終了。

結膜炎とか、緑内障とか変な病気じゃなくて良かった・・。

ちなみにメガネかけるのは生まれt初めてなんだけど
メガネかけるはいいんだけどさ、
前にアムドの人と、リスの人に「メガネ似合わなさすぎワロタwwww」
って感じで言われたので自分に合うメガネ探すのに一苦労しそうです\(^o^)/
2011/12
05
20:33
page top
うちぎょぷさる。
外でサムギョプサル食べて、めっちゃ美味しかったので
これ、うちでも食べれないかと思い作ってみた(゚Д゚;)

20111205_182106.jpg

お店で出てくる白髪ネギが食べたくて、クックパッドで作り方見つけたので
作ったんだけど、自分で言うのもなんだけど美味しかった。

豚肉はやっすい豚バラ肉。でもジューシーでよかった。
ちなみに母はサムギョプサル初めてらしくて喜んで食べてた。

これでサムギョプサルに飢えずに済みますね。(何
2011/12
04
23:35
page top
まとめ
どうも。体系がピザの私です。

ワールドGVは\(^o^)/でした。

まぁこんなときは貯めた食べ物の写真でも見ましょう。

111203.jpg

今週のMVP、羽根つき餃子さんです。
普通の餃子かと思ったら口で噛んだ瞬間に大量の肉汁が出てびっくりしたwww
こんなジューシーな餃子はじめて!!!

しかもこれ、1人前で頼んだんだけど、量多すぎてびっくりした。
頼んだのが全部大盛りで、後ろのおじさんが店員さんに

「量多くておなかいっぱいだよー」

って言ってて中国人の店員さんが片言で
「ガンバッテタベテクダサイー^^」

って言ってたのが吹いた。
2011/12
01
21:38
page top
やきにく。
20111130_121835.jpg

なんか地元に焼き肉ランチがお手ごろなところがあって、
そこ店員さんもほとんどが女性で内装も綺麗だからOLさんとか女性の人がふらりと
一人でご飯食べにくる雰囲気のお店だったから、私も一人で行ってみた。

焼肉ランチって言ってもメニューがハンバーグとかズンドゥブとか
1品料理が多いので、入りやすいぜ!

でも私は肉食べたい・・・。
ってことでぷるっぷるぷるこぎーを頼んだ。

んでさぁ焼くぞ!!!!!11って気合入れてたら、出来上がったものが来た。

(゚Д゚;)!?

隣で頼んでた女性のサムギョプサルも既に出来上がったお肉で食べてた。
ランチだから焼く時間短縮なんだろうか。

そして周り見たら女9男1の割合で驚いた。

んで今日は家に帰ったらプルコギ的なものが出てきて愕然とした。
いずこ、プルコギ・・・・!!2日続けてプルコギ・・・・・!!!!
© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
