ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2011/08
29
00:57
page top
友達が
花火がしたいってことで花火してきた!
海辺で花火するなんてリア充すぎる。




まぁ海岸行ったんですが台風の影響で波がやばいくらいにでかかったwww

波の音にガクブルしながら仮設トイレに入ったんですが
電気がなくて真っ暗の中でトイレして出ようとしたら
真っ暗でドアしめたもんだからカギどうやって
閉めたかわからなくなってドアが開かない。

ちょwwwタスケテー!ってなってガタガタしてたら外で友達が爆笑。

「○○ちゃんやばいよ!きっとトイレの中に妖怪出て
片腕持ってかれてるんじゃないの!!」


とか外で聞こえてくるwwww

何回かガチャガチャやったら出れてほっとした。
友達はまだ笑ってた。

んで花火をチマチマやってた・3・

110828.jpg

そしたら海の家の男の人が私たちの近くに来て、
「この場所で打ち上げ花火とナイアガラ花火するから、これから準備するんだー
そこの海の家の裏で子供達が花火してるから一緒にまじってくればいいよ^^」

みたいなこと言われた(゚Д゚;)
そして絶対アラサーだと思われていない。

近くだから迷惑になるなって思い
それで海の家の近くに移動したんだけど、
なんだかんだで疲れちゃって海見てたそがれてたら

海の家のおじちゃんがまた来て
「あれ?花火やってないの??子供達と一緒に花火してもいいんだよ^^」

っとやさしいお言葉をwwwww
子供たちと混じって花火する年でもないよおおお。

でもおじさんたちが打ち上げ花火あげるかもしれないから
まったり待ってたらすごい音とともに花火が。

110828-2.jpg

注:望遠なしで撮りました
超至近距離で花火が打ちあがってびびったwww

海の家ではお酒のんで楽しんでる人が居て、
もうひとつの海の家ではライブが開かれててみんなでダンスしてた。

海の家のおじさんが打ち上げしてくれたおかげで
打ち上げ花火も見れたし満足。

それを遠巻きに見つめてそろそろ帰ろうってなって
友達が缶チューハイ買おうとセブン入ったら
レジで身分証明出してた(゚Д゚;)

私含めて3人で遊んだんですが、二人とも一言たりとも
リア充って言葉言ってなかったね^^^^^

苺さん「いずこ、リア充はリア充なんて言葉使わないんだぜ」
2011/08
26
00:29
page top
会社で
2011-08-25-150720.jpg

かりんとうシュークリームもらいました。

そういえばそろそろ夏も終わっちゃうね。
花火しようと思ったら結局してない(゚Д゚;)

そいえば美術とかアートめぐりとか体験が出来て面白いから
好きなんだけど、最近横浜で横浜トリエンナーレっていうのが
やってるらしい。

そういうところめぐってまったりしたい今日この頃。

そして9月にはまた年をとってしまう^q^
2011/08
18
16:13
page top
たまにはね
ROの話でも(゚Д゚;)

仕事の確認待ちでぽっかり時間が空いてしまった。(キリ

パワースポットめぐりが今熱いみたいです。
ってことで私も先週くらいからちょこちょこやってみることに。

廃プリJOB59くらいからスタート。2日でアクビに。
アクビになったあとに25教範使って2週回ったらJOB16になった(゚Д゚;)

クリエもどうせながらあげようと思い、JOB48くらいからスタート。
ラストは75使って2日でジェネに転職。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたら楽しくてしょうがなかったんだけど、
ジェネになったら可愛くなくなっちゃって絶望

そしてほとんど動かしてないクルセを動かすことに。
レベル96からスタート。クルセだとペコヘアバンドつけて
魔粘土無視で行くとぎりぎり6週回れる!

おそらく75教範で30週位、回ればオーラじゃないかって聞いたので
ぐるぐる回ったら教範5個使ったところでオーラに。
つまり2時間半ぐるぐる回ってた!

転生したら1ポイントごとにレベルがあがる。25ポイントあるから
1週でベース25JOB25になった。2週目行ったら50の50に( ゚Д゚)
あっという間にパラディンに!!!

とりあえず期間中にパラディンがRGになれるといいのぉ。

まぁ困ったのがさ、私結構三半規管弱いんで
ずっと動いてるの見るとめまいするんだよね。

最近体調があがったりさがったりなんで、ほどほどにしときます。
2011/08
17
19:48
page top
ハンバーガ。
この前行ったハンバーガー屋さんにリベンジしにいった。
今回は普通のハンバーガー頼んだ!

1313248370149.jpg

やっぱでかかった(゚Д゚;)
ヒーヒーしながらまた食べましたよ・・。でも美味しい。

なんか最近体重量ったんですが、
体重減っててさ・・・でも確実におなか周りに肉ついてるんですよ。

ぶわー
2011/08
12
22:43
page top
自分のところだけ
自分のところだけ突然雨が降ってきて何が起こったかと思って上を見上げたら
おじさんが家のベランダで植木に水やりしてました。

・・・気づいて私の存在c⌒っ゚Д゚)っ




今日は仕事で外に出て昼ごはんにいつも行ってる所でご飯食べようと思って
ハッシュドビーフを頼んだんですが、私は気づかなかったんですが
一緒に頼んだ人が、いつもよりワインの味も匂いも強いって話をしてて、
皆に酔わないか大丈夫かって聞かれて

「大丈夫ですよーいつも食べてるハッシュドビーフだし、
いつもの味じゃないですか~」

って強気で居たんですが、

事務所戻ったら耳も首も赤くなっててほろ酔い状態( ゚Д゚)

しかも1時過ぎに急に楽しくなってきちゃってニヤニヤがとまらなくて、
その後眠くなってやばかった・・・・。

会社の皆さん全員が超いい人たちで私のことよくわかってくれてるので
「なんか今日の○○ちゃん、面白いことになってる」っと笑いながら見守ってくれました・・。

1時間くらいで酔いは収まった。
ちゃんと仕事は出来てたのでよかった・・・ぜ。

まさか料理の中に入ってるワインなんかで酔うと思わなかった・・。
酔うなんて7年ぶりくらいです。
2011/08
10
00:04
page top
突然だけど
ズコーが死ぬまでに一度は行ってみたい・見てみたい場所マイベスト3




■ウユニ塩湖

Salar_De_Uyuni_1.jpg

ウユニ塩湖。ある一定の条件が重なると空と地の境目がなくなるんだって!
綺麗すぎわろた。

でも、ウユニ塩湖あるボリビアはあんま治安良くないらしくて
首絞め強盗とかあるらしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■タイ・チェンマイのコムローイ



タイ式灯篭流しだけど、どうみても焼けどしそうwww
けど、カメラで撮ったら絶対綺麗だうらやましい。。

■青の洞窟

800px-Blue_Grotto_Capri_Inside.jpg
WIKIから写真抜粋

イタリアの青の洞窟。いってみたいけど温暖化で水位があがってだんだん
見れなくなってるらしい。
青好きにはたまらない。絶対。

たまには食べ物とはまったく関係ない日記かいてみた。

まぁ何よりも困ったのが私が学生のころに一回飛行機自体がトラブルに見舞われて
落雷落ちた飛行機かエンジン不良の飛行機かの二機しかなくてどちらか直り
次第出発しますって言われて11時間乗らされたのでかなりトラウマなんだけどwwww

しかも出発時刻だいぶ過ぎても完全に修理しきれてなくて
お客さん乗せてもまだ整備してたという\(^o^)/

あ、ちなみに乗ったのはエンジン不良の飛行機のほうでした。
女子がマジ涙目だったの覚えてる。
そして、機内食食べようと思ってヨーグルトの封開けたら気圧の影響で
半分私の顔にヨーグルトがクラッシュして飛び散ったのはいい思い出です。

空ってやつはおそろしいぜ・・。
2011/08
07
00:52
page top
べあぶりっく
2011-08-06-145129.jpg

カラフルなベアブリックがパルコの前にいっぱい居てかわいかった。

そういえば携帯で撮った写真とかほかの人に送ろうとしたらデータの容量が3Mとか
めっちゃでかい容量になってて送れないよブワッってなってたんですが、
アプリとか探すとメールで送るときだけデータ縮小出来るアプリとかあるんですね。
知らなかった( ゚Д゚)

これで高画質で撮ったお肉の写真とか食べ物の写真とか食べ物の写真とか
みんなに送りたい放題ってわけです。

・・・・・・・。

顔とか最近太ってないんだけど下半身が
最近やばいんでさすがに腹筋をしようと思った。

そういえばこのブログってROのブログだったんだよね。
最近めっきり忘れてた。

INしてるときは気が向いたらメカでプロ北行ってます。
毎日INしてるけど、狩りの時間自体はだいぶ減ってる( ゚Д゚)
IRCやらスカイプには繋いでるけど仕事してたり裏で作業してる日々。

なんか9月か10月くらいに色々と仕事でありそうなので
今から不安でしょうがない^q^
2011/08
04
00:49
page top
温泉たまご
温泉卵を家で作る方法をマスターしました。(え
これで自宅でおんたまキムチが食べれる!!!




そいえばブログって思わぬ検索キーワードで良く来る人居るんですが、
ちょっと調べたら

「風船 音を出さない」

っていうキーワードで来た人がwwww
確かに前に書いた気がした・3・

あと、ここ数週間で

「アジの骨 喉」
「のどに引っかかったアジの骨を取るには」
「鯵小骨が引っかかったら」


っていうキーワードで来訪者がいた( ゚Д゚)

きっと現在進行形でアジの骨ひっかかってる人が悩んで
私のブログに来たに違いない。

ってことでまとめて書いておこう

風船を音を出さずに割るには、風船の縛った部分のちょい上をチョキンって切ると
音が出ないでしぼんでくぞ!

あと、アジの骨は刺さったとき喉に刺さってるの見えてて取れなかったので
病院行って取ってもらいました。カルテに「魚の骨がひっかかって来院」って書かれた。
なきたい。

あ、あとついでに温泉卵メモ。

お湯沸騰させて火止める

そのおなべに卵入れる

7分待つ(10分でもいいかもしれない。お好みで)

卵出して氷水に入れる

ひやっとしたら完成!
2011/08
02
18:29
page top
た い へ ん
http://natalie.mu/comic/news/54087

赤木しげるの抱き枕カバー9月23日発売。
そしてお値段自重( ゚Д゚)!!

きっと私みたいなアゴの尖った人を好む人が買うんでしょうね。
あいにく私は抱き枕置いたら自分が寝れなくなるので買いません。

© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
