ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2011/03
30
17:07
page top
目がぁぁあ目がぁぁあ
最近、瞼と目の間がカサカサして炎症を起こしてしまって
まぁほっといたら治るだろーとか思ってたら
悪化の一方で昨日は目の上の皮膚が真っ赤になって
目をまともに開けられない状態に。

計画停電とか色々あって病院とかなかなかに行けなかったので
停電がない今日に行こうと決意!

まぁ行ったらクレンジングやら化粧品やらで荒れてしまったらしく、
しばらく自重しろ!ってことになりました\(^o^)/

まぁ、最近花粉もとんでるし、目こすりそうになるんだけど
かゆいけどがまん・・がまん・・。

いつもよりは病院が空いてたんで良かったんですが、
10時過ぎについて、昼ごはん食べて帰ってきたのが15時過ぎ^q^

そしてそろそろ春になってきましたな!!
やっと厚手のコートからスプリングコートにチェンジできそうだ。
2011/03
27
16:11
page top
そろそろ
110326.jpg

写真は去年、親と伊豆の方に行ったときに撮った松崎の桜とお花畑。

そろそろ桜咲かないかああ。青空と桜とりたい。
昨日友達と久々に会って、みんなで食事できたんだけどみんなと笑えてよかった!
私がトイレからもどってきたらキャサリンの話してたのに驚いたけど^q^

みんなリア充なのにね!(私は除く

まぁひどいのが友達が「○○(私の本名)ちゃんは外出難民だから・・」とか
私のこと言ってきて涙ちょちょぎれそうだった。

ちゃんと外でてるし!!!
2011/03
22
15:35
page top
3連休は
110322.jpg

写真は停電しているときの信号機(゚Д゚;)

少し暖かかったおかげか、計画停電も見送りで久々に外に出られました。
なんか息抜きってすごい大事ですな・・・。

まぁとりあえず、最近ACのCMばっかりでウワァァァアってなりそうだったんですが、

最初は「たのしぃい~なかま~が」
って聞こえてくるたびに

うわぁぁああああうぜええええっぇえ

ってなってたのが

「たのしぃい~なかま~が」
( ゚∀゚)ポポポポーン!

っていえるくらい中毒になってきた・・・。

スキップとかしちゃいそうだわ・・。

洗脳完了。
2011/03
18
12:46
page top
うちは計画停電地域、真っ只中。
お昼に親が洋服が薄くて寒い寒いって言ってたので
暖房もつけるにつけられなかったのでフリース素材の部屋着を買いにいったんだけど
その帰りに歩道に

110317_144739.jpg

○○(地元の名前)最弱

って歩道に書いてあった^^

地元ディスるなバカ!!!
2011/03
16
11:52
page top
地震。
ちょうど去年、一昨年とみんなで仙台で遊んだりして、
自分が行った場所が、津波に襲われていたり今でも動揺が隠せない。

なんとか仙台にいるみんなとは連絡取れたので一安心。
けど、みんなの大切な人が無事で居てくれることを祈るばかりです。




ちょうど地震が起きたときは会社に居て、社長の子供とかも居て
あわててみんなで外出て、しばらくしてみんな家に帰ることに。

私は帰宅難民だったので乗り換え駅に家がある
会社の人の家にお邪魔したんだけど、そこのおうちがライフラインが全て止まってて
幸いにもコンセントのところに挿す非常灯が充電後に作動してて
足元見れるくらいの明かりはありました。

でも停電経験2回目なので、意外に冷静な自分が居た・・。

信号機も電気で動く駐車場もとまっていて、真っ暗闇の中ご飯を買いに行ったけど
お店もやってなくて電気が通っている場所のお店はパンやお水はなし。

お菓子とかかって駅に向かったら駅周辺も停電しており、何もやってない・・。
駅もロープで閉鎖されてたりしてやっぱり帰れない。

また真っ暗闇の中の道を歩いてマンションに戻ることに。

ポテトチップス食べたり、メルティキッス食べたり、東名高速眺めたり、
みんなとメールしたり。。

トイレに行ったらマンションとかだと電気で動いてたりして水でないんですね・・。
知らなかったです・・。

なんと運良く私のMP3ウォークマンがラジオ対応してたのでラジオも少しきけました!

そんなこんなしていたら21時半過ぎに電気復旧!!!

復旧してからテレビを見て恐ろしい事が起きてるんだと改めて
思い知りました。

そんなこんなでやっと夜中の2時に着きました。

まだ色々なことが起こりすぎて普通に笑えなかったり、
不謹慎だって思うこともあるかも知れないけど、

状況は楽観視にはせず、娯楽を楽しんだり笑顔になったり
今やれることをやり日常を取り戻していくのが大事なんだと思いたいです。
でも、無理にやることはないと思うんでそう思える日が来たときに
みんなでいつもどおりまた遊べればいいと思う。

とりあえず、被害が大きい方々が不便がないように買いだめしないようにとか、
極力出来ることをがんばる。

みんなが無事でみんなの大事な人が無事で1日も早く日常に戻れるよう願ってます。
2011/03
10
00:55
page top
今日は
鎌倉にちょっと行ってきた!!!またお店が変わってて驚き。
そして喫茶店のお値段の高さに驚き。

アイスティーが一杯900円・・・だと!?

写メをワクテカしながら撮ろうと思ったけど、
目上の人ばっかりだったので今回は自重したぜ・・。

そういえば4月からカイジのアニメまたやるね。
寝れなくなる・・。
2011/03
08
02:33
page top
おおう・・・
100828-4.jpg

写真は夏に撮った横浜の夜景。3.
デジカメのボタンを壊してしまって望遠が出来ずにおわったぜ・・。
こんなきれいだったのにもったいない。またいきたい。

最近、家と会社の行き来が主なので特に目新しい写真がないぜ・・。
そして日曜日はETに急遽御呼ばれして開いた枠でミンスでシビア打ってきました。

だがしかし、途中でグラビティエラーであっという間に私の旅\(^o^)/オワタ
皆様のご好意でスペルブレイカーするお仕事するために1年ぶりくらいに狩りで教授出した。


そういえば、1週間ちょっと前くらいに必死こいて
締め切り間に合うようにみなぎってた仕事をしてたら後日電話きて
「あの件なんですが・・・白紙になったので作業ストップしてください・・」

って言われてオワタ。

ちょっと焼肉食べて元気出してくる。
2011/03
06
00:36
page top
ればさし
110305_184657.jpg

レバーなんて小学生のころにやきとりで食べて「うわマズ!」
ってなってそれから食べてなかったんだけど、今日はじめてレバ刺食べたら
ここのお店のレバ刺クセがなくて味付けもおいしくて感動した^q^

これからきっとレバ刺しはまるわこれ・・。

そして眠い。
2011/03
03
01:37
page top
5cmくらい
髪の毛切った。

最近髪の毛が長くてドライヤーの乾きも悪かったので
これでちょっと楽になったか!?

まぁこっから先は肉の話でもないし、ドジな話でもないし
ちょっと暗い話なので好きじゃない人は見ないほうがいい!




来週は一番親しかった先輩の2周忌。
去年はがんばってスーツで行ったんだけど、去年も今年も、
お坊さん呼ぶわけでもないし私服でいいよって言ってくれたので、
バリバリ私服で行く予定。

なんか人っていつどうなるか分からないから、
私は思ったことをすぐ行動出来る人間になりてぃ。
あと後悔しないように人生送りたいものだ(゚Д゚;)

とりあえず、部屋にあるものでほしいものはなんでも持ってっていい
っていう許可を頂いたんで行く度になんかしらもらってくるんですが、

他の人が洋服とかバッグとかを持っていく中、
私はずっとレツゴーの漫画を読み返したかったんだけど、勇気がなかった。orz
2011/03
01
02:05
page top
なんか
110225-4.jpg

会社のすぐ近くで食べた豚肉のソテー。

最近やばいくらいPCの前に座ってる。会社でも家でも
マジで引きこもりになってしまう\(^o^)/

まぁなんかローグも葱になっちゃったり、プリもハイプリになっちゃったり、
スカラバにも急遽行ったり、1.5倍は充実してました。
© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
