ROをやっているイズコの日記です。だけど食べ物ネタばっかりです。
--/--
--
--:--
page top
2015/09
15
22:04
page top
ひさびさすぎる
久々すぎてもうわけわからん!

最近仕事やめてただのラブライバー&週末プレイヤーになりました。
仕事もやめてめっきりにーと。

これからやりたいこと、したいこと探していこうと思います
2015/03
31
17:35
page top
色々おわった。
人生の節目したり、海外旅行行ったり、行事が色々終わりました(゚Д゚ )
初、ハワイに行ったのですがやっぱ南国はいいね!海綺麗!
あと、グアムとかサイパンよりも海も綺麗だし、まぶしすぎて目が開けれないくらいの紫外線。
ぜったいサングラスなんか付けたくないと思ってたんですが付けないと目が死にました。
日本人の許容範囲をオーバーしてます。

色々終わったおかげか気持ち的にも時間的にもやーっと落ち着きました。
7月くらいに環境が変わり、9月から色々とはじまり・・。
常に土日が埋まって、常に何かやってたんで
しばらくはのんびり暮らそうと思います。

あとコスタ単独になったようでチラチラ様子見。
2015/01
22
16:28
page top
元気ちょっと出てきた。
おかげさまで東京のめまいの病院行ってから自律神経の薬が効いてくれたらしくて
いままでにないくらいのあっという間の回復!!本人もびっくり!!!
11月下旬~1月上旬まで治らなかったのが1週間で治るなんて本人も思わなかったよね。。

そして、薬少し飲むのやめたんですがまだ完治ではないようでちょっとふらふらがやっぱ残ってるので
病院に再度いき、薬をもらい、メニエールなど内耳から来てる眩暈ではないと結果が出たので
近所の病院に通院でOKになりましたー><

いや・・マジでめまいでこんな悩まされると思わなかった。
体動かせって言われたので休みはなるべくスポーツセンターの
トレーニングルームに行って汗流すようにして、
家仕事がある日もごぜんちゅうは引きこもらずに何か息抜きしたり、しようと決意!!

話にきくと、めまいがきっかけで
眩暈→めまいが外で起きるのが怖い→外出たくなくなる→引きこもる→鬱病

っていう最悪なケースもあるらしい・・。
最近私も実はちょっと危なくて
外出たくなくなる まで来てたのでほんと東京の眩暈の先生に救われましたわ;;

そして先週スポセン3回行ってきたんですが、ちゃんと筋肉痛の前に
アイシングとかして次の日筋肉痛こないからやったぜ!っと思ったら
一週間後にアイシングしてないところが筋肉痛が来て、年だなって思いました。。

そして最近、ご飯も気持ち悪くて食べる気しなかったんだけど、元気になったら
もりもりたべちゃって太ったよね。。まぁ元気はいいことなのでここから痩せます。。とほ
2015/01
09
21:50
page top
いいかげん治ったでしょー→
まだ治りません\(^o^)/


私も1週間たてば治ると思いました。そんな時期がありました。。
今週の月曜に正月後初出勤しようとしたら夜中にぐるぐる目が回ってあまり寝れず・・
そのまま近くの耳鼻科へGO
そしたら今までの経過を見た先生が「一度めまいの精密検査できるところに行ったほうがいいですよ」
といってくれて、以前も神奈川で2件しかないうちの1件のめまい外来に行ったんですが、
そこよりも精密に検査できるところが東京に1件あるからそっちいったほうがいいって言われ
水曜日にその病院へ!!もう耳のCTやら内耳のレントゲンやら平行テストやら色々やられ、
一時はメニエールの可能性が・・といわれていたのですがメニエールではなく、
自律神経からくる眩暈とわかりました。

考えてみると実家のときから不眠が続いてたので
(寝つきは良いんだけど質が悪い睡眠で深く寝れてない状態でいつもふらふら)
それがたまりにたまってやってきたのかもしれません。。

体調崩す前に引越しと同時に仕事とか減らせばよかった;_;

でも、めまいで引きこもりがちになるのは逆効果なので運動したりお出かけしたり
積極的に動いてくださいねと言われました(ノД`)

いままで人生でめまいってなったことなかったのでほんと厄介なものだとおもった。
2014/12
29
20:22
page top
ぎょえー
仕事を少しやっと減らして+出勤時間を遅れて
出勤するということをしたら徐々に眩暈治ってきた!
しかし完全に治るまではまだ時間かかりそー。

風邪ひいたり眩暈したり風邪の時に飲んだ薬で胃があれるとかで
フルボッコ状態な年末を迎えてしまいました。

いや、自分でもなんでこんな体よえーのよと
若干憤りを感じてるよね・・・汗

実家の引越しの時も自分の部屋に慣れるまで1年かかったから(ひどい)
元々環境の変化に弱いのだろうな。。

来年は若干スローペース+外の仕事より
自宅の作業を増やすようにしたいと思います。
© イズコム。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
